2021年3月19日金曜日

SSD交換

自分的備忘録
CNC用パソコンのSSDを交換しました。と日記には書いておこう。龍角散(笑)

これまではSATA接続の250GB、それをPCIe接続の512GBに。

今回、参ったのがクローンソフト。これまでHDD→SSD、SSD→SSDの換装では
AOMEI backupperか又はEaseUS Todo Backupのフリー版を使っていたのが、
最新バージョンではどちらのソフトもクローン化は有償版じゃないとできなくなっていました。マジかぁ。(^^;
今後も使う機会はあるので仕方なく有償版を購入しました。AOMEIの方ね。少しだけ安かったから。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿