2021年5月4日火曜日

バイバイ!暗黒なspeed

長らく我が家のメインバイクであった暗黒speed。私の元を離れ新たな活躍の地を求め旅立って行きました。
フロントW、451化、キャリパブレーキ、カーボンフォークにスルーアクスル等々の他ではできない暗黒な改造を施し、後のメーカーの仕様にも少なからず影響を与えたと言われた初代暗黒speed。私の絶不調時代には完全にお蔵入りとなっていた時期もありましたが、不死鳥のように最後の改造を施され、油圧ディスクの11速仕様というそれなりに時流に乗った形にまで進化していました。
しかしながら、私にももうこれを使いこなす体力が無く(コロナ渦の影響も少なからずありますが)暗黒技研の中で「売りたし」宣言をしました。

この自転車を手放すのは正直ちょっと寂しい気もしますが、以前のように走れなくなった私のもとでクローゼットの奥で朽ちていくより使い倒してもらった方が自転車としても本望でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿