2023年1月31日火曜日

日産サクラ zero emissionエンブレム

 我が家の車、日産サクラ。日産の電気自動車には「Zero emission」というロゴが付いているのですが、サクラはコストダウンのためなのか一般的なエンブレムではなくステッカー。

同じ思いの方も多いみたいでリーフ用のエンブレムを購入して付け替えているみたいです。
私も当初はそうしようと思ってましたが、「いや、ここは自作でしょ!?」ってことでCNCでアクリルを削り出し。

裏側からペイントマーカーで墨入れするのですが、桜の花びらの色をどれにするかで何本か試してみて発色のいい物を選びます。

完成したのがこちら。かなり質感高くできあがり大満足。

早速、車に取り付けました!
これまであまり反響無かったんだけど、みんカラを見た人から「欲しい」とリクエストが来ましたのでようやくひとつお嫁入。
来月、義理の兄のとこにもサクラが納車になるので、そこは強制的に取付けに行こう!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿