2019年11月24日日曜日

ブロバッグのようでブロバッグでは無い

革のバッグ、第2作目がだいぶ形になってきました。
表側、裏側、マチの大物パーツができあがったので仮組み中。
ここから微調整をしてあとはそれぞれを縫い合わせていきます。

 「ブロバッグじゃ無い」の意味はというと、今回のご注文主はこれを
dahonの自転車に取り付ける、との事。
dahonのオプションパーツにラゲッジトラスというのがあって、
ヘッドチューブにトラス構造のステーを介してバッグを取り付ける形になります。
それのバッグ側のブラケットをこのバッグ背面に取り付けました。

もちろんitaruDesignのバッグですから、そのアダプタの樹脂が表に見えるような事はいたしません。木型を作って革で包みました。

さらに第3作目となるパーツも製作開始しています。
このマチを作る木型がへたってきてるので、これで打ち止めになるかもしれません。(^^;

こちらはブロンプトン用ですので、アクリルアダプターも新たに切削加工しました。
前に作った時から時間が空いたので、最終の切削データがどれだか判らなくなって難儀した事は内緒だ。(笑)
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿