2019年8月15日木曜日

夏休みの工作 その2

工作シリーズ、第2弾。(笑)

じて吉駐車場のとなりのスペースに
「cafe コーヒーの木」のサインマークが置かれたのはいつ頃だったかなぁ?
お店で「あのマークはいいね」って話してて気がついたらお店の脇にコンクリートブロックが置かれてた。いつあそこにサインが出るのかと思ってしばらく静観してたけど、なかなか出てこない。(^^;







手を出すか出すまいか思案してたけど、先日店長からメールが来て、とあるジャンクなパーツを譲ってくれると言うので、それじゃあその代わりにこれをやりましょうか、と。

奥さんがスプレー缶も購入済みで、しかもステンシルまで用意してありましたよ。
ただ、このじて吉くんはデザインが細かすぎて、全面を貼れない形で置くだけだときれいに表現できないかもって言っておきました。
しかし、手作業でこの細かい切り抜きをやったと聞いてビックリ。



文字部分はステンシルをシールラベルにコピーして切り抜きました。これなら全面的に貼り付けられるので文字のエッジもキレイに出るでしょう。
じて吉くんの所は白で下地を作り、そこへステンシルを置いて緑を吹きつけ。

雨が降ったり止んだりの塗装にはいまいちな天気でしたけど、なんとか出来上がったので早速お店に持ち込み~
じて吉くんも思いのほかキレイに仕上がってます。

駐車場に置いてきました。
おとなりに対抗してます。(笑)
これで駐める場所がどこだったか悩まずにすみますね。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿