2019年9月14日土曜日

近況報告

なんか、ブログ引っ越ししたら書く意欲も失われてしまったような...(^^;
とりあえず近況報告。
先週の台風、我が家の被害はゼロ。2度ほど停電しましたが瞬停レベル。
月曜日は最寄りの駅を通る電車が復旧したのが18時頃。
午前中のうちに会社には「休む事になると思う」連絡を入れていたので、心置きなく交通遮断休。
うちからすぐのカミさんの実家では2階ベランダの波板屋根が半分くらい吹っ飛びました。
それで今日はその屋根の復旧工事。
ホームセンターへポリカ波板を買いに行くと、メーカー在庫無しで次回入荷は未定です、
なんて書いてありましたけど、取りあえず必要分は確保。
今日の作業で9割方取り付けましたが、最後の1枚はちょいと細工が必要で(一番端っこは
身体を外側に出さないと取付られないので、長いハシゴが必須。でもそんなの持って無いから色々知恵を絞ります)明日に持ち越し。

そして、例のブロンプトン用バッグを千葉そごう革楽屋の作品展に出品してきました。
9月29日まで店内に展示されておりますのでお近くの方はどうぞご覧下さいませ。

2 件のコメント:

  1. itaさん方面、大きな被害が無くて良かったです。
    ベランダの屋根修繕はは…踏み抜いた記憶があるので怖いです(笑)。
    こちら(大阪)では昨年9月にでっかいヤツに見舞われましたが、その時、初めて台風を怖いと思いました。日本は「温帯」と思っていましたが、認識を変える必要がありますね。

    返信削除
    返信
    1. >ゆっきょさん
      我が家方面は大したことなく幸いでした。今日、秘密基地へ行ってきましたが、周辺道路脇の街路樹が根っこから倒れたのか、切断された根っこがたくさん転がってましたし、コンビニは未だに品薄な感じ。真利子さんに話を聞くと、電話も携帯も不通になったので情報を伝えるすべが無かった、との事。それが今回の被害が後から後から拡大していく一因じゃないでしょうかね。

      削除