2019年12月30日月曜日

バッグ納品

29日は秘密基地忘年会。今回は土壇場で1日前倒しになったためか参加者数名。いつもの開放日のような感じでした。(^^;

ブロバッグ(これはdahonに付けるので厳密にはブロバッグじゃないんだけど)の納品です。
 

取付部分にはdahonの純正パーツ「ラゲッジトラス」を使っています。

ただ、ここで問題発覚。ハンドルを切るとSTIのレバーがバッグと干渉しちゃいます。
「え~!」でも、2ヶ月前にバッグの高さを決めるために現物で位置合わせしたよね?
そしたら依頼主のMさん「あ!それ忘れてステムをカットしてハンドルを下げました!」(爆)
もうバッグ側ではいかんともしがたいので、フラットバーとかブルホーンに替えるとかして回避して下さいね~(笑)

めったに無い機会なので2つのバッグを装着状態で並べて写真撮影。


 友人がドローンで撮影してくれました。youtubeに上がってます。→これ

さて、バッグの代金をいただいたので次の材料を仕入れにいこうかな。
まさに自転車操業だな。(笑) 

ちなみにこのバッグ、ご注文は受け付けておりません。工程が多すぎてこれだけに集中しちゃうと他の事が全く出来なくなる期間が長くなるため、パート毎に分割して作るという事をしています。そのため完成までの期間が長~くなります。(今回納品のバッグで約4ヶ月)
そのため注文を受けてしまうとそれがプレッシャーになってペース配分が狂ってしまうのでそれは避けたい。
マイペースで作って、出来上がったら購入希望者を募る感じにするつもり。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿