2020年4月14日火曜日

生存報告

ブログはすっかりご無沙汰ですが、生きてます。(笑)
先月の3連休の後くらいから会社には行っておりません。
まぁ、ウイルス関連ですわな。私自身は感染してませんけど。

4月1日からは有給休暇の消化でずっと休みを申請してありましたが
会社自体もコロナの関係で在宅勤務ないしは自宅待機となりました。
ただ、もうやるべき仕事も無いので在宅勤務って訳でもなく...。

3月に仕事していなかったのはこちらもウイルス関連。
ただしコンピュータウイルス。(^^;
そのせいで会社のサーバーが使用できなくなってしまたため自宅待機。
そしてそのままコロナでの待機へ突入。う~ん会社、大丈夫か?

緊急事態宣言に対する自粛とかも5月6日までという感じなとこが多いけど
7日になったからと言って、状況は改善していないと思うのだけれど。
7日からは私も再び通勤する事になりますが、電車は厳しいよなぁ。
私は還暦過ぎたし、いわゆる既往症の持ち主だし、コロナに感染したら
先は短いのではないかと想像します。
いっそ自宅に引きこもり、革職人への道を歩む事にしようか?

4 件のコメント:

  1. ご無事の報、安堵いたしました。
    かく言う私も、もうだいぶ長いこと「会社」という場所へ通っておりません。ずぅ~~っと自宅でテレワーク。申告ベースでは、5末この状態を継続することになっておりまして、極限的運動不足に陥っておりまする。やばいですw

    返信削除
  2. >ゆっきょさん
    ご無沙汰してすみません。(^^;
    我が家は「私が完全リタイヤするとこうなる」という生活をシュミレーションしているかの状況です。(笑)
    カミさんにとっては楽なオヤジだと思いますが。
    朝ご飯食べたら部屋に閉じこもり。昼飯食べてそのまま夕方まで出てこない。
    17時からは部屋でエアロバイクを漕ぎ漕ぎ。
    たまに行くカミさんの散歩にはちゃんとお付き合いしております。(^^;
    お金の心配がなければこのままでもいいんじゃないか?って思ってしまう。
    再就職した後、在宅勤務を認めてくれるのか微妙なとこです。

    返信削除
  3. itaさん、こちらも似たような状況で~す。
    食事かトイレか風呂の時以外は仕事部屋(=寝室のパソコン机)に籠もりっきり。
    ここ最近は昼間に買い物にでかける時間も無くて…
    こんな生活がこの先もまだまだ続く…

    運動不足対策が喫緊の課題。エアロバイクが羨ましい!

    お金は、日本政府が…が…が…が…
    う~~ん(爆)

    返信削除
  4. >ゆっきょさん
    たまには身体を動かさないとストレスたまりますよ~
    3密にならないサイクリングもいいんじゃないですか。

    返信削除