2020年7月3日金曜日

さよなら、metro


ブログのタイトルでもあった私のmetro、とうとう我が家を去って行きました。
私が折り畳み自転車にはまるきっかけとなった1台でした。
ここから輪行ツーリングに行くようになり、それまでとは違う仲間と出会い、
さらに改造という魔の沼にドップリはまって行く事になるとは...。(^^;

ブログを書き始めたのは2007年3月だけど、metroを買ったのはもう少し前だったはずなので14年くらいかな。今ではすっかりママチャリ代わりで駅までの通勤に使っていましたが、転職&コロナで通勤も週に1回だけとなったので駐輪場も解約し、metroも引退となった次第。寂しい気もするけど、少しずつ断捨離もして行かないとね。

ありがと~metro!(^^)v



5 件のコメント:

  1. 自分にとってはitaさん=metroとオールドダホンなイメージが定着しててなんか寂しい気もしますが・・・

    返信削除
  2. ほぼほぼ14年間現役、でしたかぁ…
    おつかれさま、でした。

    返信削除
  3. >きつねさん
    どちらも手元から離れて行ってしまいましたね。(^^;

    >ゆっきょorzさん
    生き残ったspeedもほぼ同じ年数経っているんですけどね。(^^;

    返信削除
  4. そっか、Speedもそんな年数になってるですね…
    で、ふと思いましたが、itaさんのRootsって、やっぱし
    「そのまま」では使わない
    でしょうかw

    返信削除
  5. >ゆっきょorzさん
    時々無性にいじりたくなる時がくるんですわ。
    他の事で消化できればしばらく忘れるんだけど、消化できなかった場合には突き進む、と。(笑)
    ほとんど乗ってないのに自転車につぎ込んでいますなぁ。(爆)
    今回はだいぶ自重したのでそこまでではないです。speedの改造で思いのほか出費がかさんだので学習しました。(笑)

    返信削除